<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猫の手も借りたい

椛島氷菓の夏がやって来ました

工場は毎日、戦争です
朝から夕方まででは、時間が足りず残業です
スタッフは、今が頑張りどきですと言ってくれてます
e0221583_1615976.jpg

スタッフの子供まで集合です

この夏を乗り切らなくてはと私自身、気合を入れてるのですが
私の方が足をひっぱてるかもと少しだけ不安です

椛島氷菓のお店も毎日にぎわってます
by kabajirushi | 2011-07-30 16:17 | アイスキャンデー | Comments(0)

TVQの放送

おはようございます

実はまたテレビに出演
今朝23日、朝9時30分ぐっジョブです
能古島のAさんとです

杏里ファーム(椛島氷菓)が色んな方から助けて今がある
その話が多分分かる放送だと思います
このような、撮影でした
e0221583_604157.jpg

私だけが、緊張顔です
by kabajirushi | 2011-07-23 06:10 | アイスキャンデー | Comments(0)

無事初日終わりました

無事初日終わりました

緊張感を味わうのも勉強です
オープン冷凍庫に商品を並べ開店の準備OK
正面入り口に向かって朝の出向かえ
新鮮な気持ちになりました

緊張している私にダブル攻撃
テレビの収録まであり
マイク付けられ もう顔はこわばっています
テレビはありがたいけど、こんな私ですか?
と言いたかったです

写真を撮るのを忘れ皆さんにお見せする事ができず
残念です
緊張だったけど阪急さんの皆さんに良くしてもらい
楽しい初日だったです

阪急百貨店のB1のインフォメーションの前に出店してます
博多駅にいらっしゃた時は寄って下さい
by kabajirushi | 2011-07-21 22:05 | 店長のつぶやき | Comments(0)

阪急百貨店

無事初日終わりました

緊張感を味あうのも勉強です
オープン冷凍庫に商品を並べ開店の準備OK
正面入り口に向かって朝の出向かえ
新鮮な気持ちになりました

緊張している私にダブル攻撃
テレビの収録まであり
マイク付けられ もう顔はこわばっています
テレビはありがたいけど、こんな私ですか?
と言いたかったです

写真を撮るのを忘れ皆さんにお見せする事ができず
残念です

阪急さんのB1のインフォメーションの前に出店してます
博多駅にいらっしゃた時は寄って下さい
by kabajirushi | 2011-07-21 22:05 | 店長のつぶやき | Comments(0)

博多阪急出店

おはようございます
最近、年とったのか朝4時ころ目が覚めるのです
今日もやっぱり4時でした

今日から博多阪百貨店にお世話になります
一年前まではこのような展開になるとは、思ってもいなかった事
筑後地区から出たことがない私にとっては
喜びと緊張と不安で一杯です

今があるのは
筑後元気計画の皆さんのおかげです
とくに能古島の浅羽さん、春口さんが人から人へ
伝えてもらい、皆さんに私達の事を知ってもらい
本当に感謝です
 

では、ドキドキですが行ってきます
by kabajirushi | 2011-07-20 05:28 | 店長のつぶやき | Comments(0)

この夏、博多阪急にカバ出没??

e0221583_9462059.jpg


どもー。椛島氷菓能古島支店のAっす。

暑くなってきたからか「カバ印のアイスキャンデーをうちの店に置きたいんだけど」といいお問い合わせをちょこちょこと頂くようになってきました。また、「こんな味のアイスキャンデーがほしいんだけど、作ってもらえない?」なんていうお話もでてきたり、なんだか面白い話もどんどんでてきた初めての夏です。

今日はそんな「カバ印アイスキャンデーが食べられるお店」、そして「椛島氷菓の本店でも食べることができないオリジナルアイスキャンデーが食べられるお店」をいくつかご紹介

まずは、「カバ印アイスキャンデー」を置いて頂いているお店からは、、、
同じ柳川の「ムトー商店」さん。

こちらも今年できたスペシャリティーコーヒーを出すお店なんですが、それだけじゃなくて、昔は駄菓子屋をやっていたこともあるという不思議な経歴をもつオーナーさんらしく、店内には様々な雑貨や可愛くて美味しいお菓子、カバ印の「ソーダ味」の素になっている「スワンサイダー」の製造元でもある友桝飲料さんのミニドリンクや、サイダーもあって、お洒落で楽しいお店です。
e0221583_9485453.jpg

もちろんアイスキャンデーもこんな感じで売って頂いています

そして「オリジナルアイスキャンデー」を作っているのは、、、、

柳川からちょっと離れた僕の住む博多湾に浮かぶ能古島にある「noconico cafe(ノコニコカフェ)」さん。
e0221583_9475235.jpg

日本とは思えないカラフルな外観と不思議な魅力のご夫妻の人柄で人気のカフェです。

こちらのお店のオリジナルのカバ印アイスキャンデーは、、、、
e0221583_9472845.jpg

毎年春に島で採れた貴重なブラッドオレンジを一個一個手搾りした果汁で作った真っ赤なアイスキャンデー

色はイチゴみたいなんだけど、味はオレンジという不思議で美味しいアイスキャンデーです。こちらで好評の同じく島で採れた甘夏の果汁を使ったシャーベットも実は椛島氷菓製なのです。

カバ印の椛島氷菓では夏の贈答用の発送も行っておりますし、個人の方でも200本以上という条件つきながら、オリジナルアイスキャンデーやオリジナルラベルのジェラートだって作れちゃいます(お時間と料金はお問い合わせください)ので、なにか他にない物を贈りたいってときには結構面白いんじゃないでしょうか?
e0221583_9543156.jpg

これは僕が昨年作ってもらった「内祝い」用のジェラート「manjiro’sジェラート」。息子の写真と名前入り。親バカ100%!

さて、「アイスキャンデーは食べたいが、柳川も能古島もとすぎ!」というあなた!

なんとなんと、今月の7月20日から8月いっぱいまでのなんと40日間、博多阪急の地下一階の食品売り場のインフォメーション前にて「カバ印のアイスキャンデー&杏里ファームのジェラートの販売」が決定!

期間中は限定品も登場するという噂もあり、ぜひぜひ博多阪急地下食品売り場へお越し下さい!
by kabajirushi | 2011-07-18 09:59 | アイスキャンデー | Comments(0)

取材

また大雨になってしまいました

今日、西日本リビング新聞社の方々がマンゴーハウスに取材に来て頂き
社長が色んな質問に答えてます

最近、色んな方々のおかげで
テレビ、雑誌、ラジオ、新聞などで
杏里農園、椛島氷菓を取り上げてもらってます
感謝してます  でも恥ずかしいです


e0221583_1811513.jpg

 
この場は社長のまかせ、農園の中を見て回りました
1年半前に沖縄から買ってきたハイビスカスです
e0221583_19323669.jpg

バナナも大きくなってました
e0221583_19394389.jpg

なんといっても
本命はマンゴーです
e0221583_1943593.jpg

8月中旬までは収穫予定です

杏里農園では
ひまわりが農園の周りと直売所の裏で咲いてます
秋のコスモスに負けないくらい綺麗ですよ
今日は大雨で写真が載せられませんでした
残念です、、お天気になったら遊びに来て下さい
by kabajirushi | 2011-07-06 20:03 | 店長のつぶやき | Comments(0)


椛島氷菓 福岡県柳川市本城町53-2 電話:0944-74-5333


by kabajirushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
店舗案内
アイスキャンデー
全国取扱店舗情報
柳川
店長のつぶやき
イベント
椛島氷菓能古支店
未分類

最新の記事

コカバがやってきた
at 2017-08-08 13:30
2017富山アイパク出店決定!!
at 2017-07-23 17:38
2017年カバ印が買えるお店♪
at 2017-07-22 17:37
2017年夏の出店情報(福岡..
at 2017-07-11 21:17
2017年トウモロコシ狩り情..
at 2017-06-24 08:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 07月

最新のコメント

まりんさま ありがとう..
by kabajirushi at 15:10
ペコちゃん さま こん..
by kabajirushi at 13:36
阪急の催事、最終日の閉店..
by ペコちゃん at 00:05
ありがとうございます。
by 池田尚史 at 09:30
おはようございます。あり..
by kabajirushi at 07:30
ご返答ありがとうございま..
by 池田尚史 at 19:12
池田尚史さま こんにち..
by 椛島氷菓 at 17:47
はじめまして このステ..
by 池田尚史 at 17:22
はるさん。ぶーさん。コメ..
by 椛島氷菓 at 14:50
キャンディとても美味しか..
by ぷー at 23:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧