<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏がやって来ました!

大忙しの工場
やっぱりあっさりのソーダー(大人気)
e0221583_15193075.jpg

袋に入り
e0221583_1520383.jpg

箱詰め
e0221583_1517276.jpg


この箱は何処に送られるのか・・
●柳川藤祭り(柳川市三橋町柳川・中山熊野神社)
●筑後市大字尾島310(恋ぼたる)
●柳川市新町(ムトー商店)
●遠くは、大分の血の池地獄
GWは天神岩田屋さんにお世話になります。
(5月3日~5月7日まで5日間です。)

生産者としては、どんな方に食べて頂いてるのか
そーっと見てみたいです。
by kabajirushi | 2012-04-28 15:40 | 店長のつぶやき | Comments(0)

来福案内

暮らしの道具の店
今日から
シマシマヤトーキョー
カバ印のアイスキャンデーがお世話になってます。

2月の柳川さげもんが始まった頃、シマシマヤトーキョーのオーナーさんが
椛島氷菓に来て下さり、4月21日~30日のイベントにカバ印のアイスキャンデーを
選んで下さいました。なんて嬉しいことでしょう(*^_^*)

カバのアイスキャンデーがおのぼりさんです。

小田急線・京王井の頭線下北沢駅南口より徒歩3分です。
宜しくお願い致します。
by kabajirushi | 2012-04-21 21:56 | 店長のつぶやき | Comments(2)

お菓子の人形

アイちゃんが作りました。自慢させて下さい(*^_^*)・・・・・・・親バカですね。
e0221583_2031918.jpg


柳川御花邸の前の黒田屋さん(私のアイスの相談役)の厨房で
椛島氷菓の工場で頑張ってくれてるアイちゃんが作った人形です。

ウエディングケーキに飾られる人形です。
目はまだですが、当日入れられるそうです。
嬉しくて食べられませんよね。

キャンデーもこんなに可愛く作れたら・・・いいなぁ!!
by kabajirushi | 2012-04-15 20:42 | 店長のつぶやき | Comments(0)

おみこし

毎回ですが見て下さい。
e0221583_188869.jpg

可愛いでしょう。
でも花吹雪が始まりました。

椛島氷菓の前で・・わっしょい・わっしょい♪♪
今日は、子供たちの、おみこし担ぎ縁起が良いです。
e0221583_18263092.jpg

嬉しいですよ・・・・お札を頂きました。  
e0221583_18272348.jpg


最後のお客様は、結婚式帰りのスタッフの家族
e0221583_1832577.jpg

家族でお出かけ、ユウ君上機嫌。
お母さんは⇒一段と綺麗です。

今日は、お天気も良くいい日でした。
by kabajirushi | 2012-04-08 18:42 | 店長のつぶやき | Comments(0)

満開の桜

4月5日

6日ぶりに帰って来たら満開でした。
e0221583_22165682.jpg


e0221583_2252997.jpg

よかった・・3日前の強風で散ってませんでした。

4月3日で柳川さげもん祭りも終わりました。沢山来店頂いてありがとうございます。

東京で優しくして頂いた分は、
お店のお客様に返したいと思ってます。
by kabajirushi | 2012-04-05 22:13 | 店長のつぶやき | Comments(0)

東京ビックサイト

今朝、息子を送り出し胸が厚くなるのをグット我慢。。
e0221583_15442471.jpg

最後の目的
東京ビックサイトに出発
ゆりかもめに乗り

到着しました。ほっとした私、成長した私見て下さい。  恥ずかしいですが・・・・
e0221583_15511981.jpg

中では、もの凄い商談会があってました。
私も、カップ、アイスマシンの方とお話しが出来ました、

トモマス飲料さんのブースでは、(有)ウイローさんのご夫妻が頑張ってありました。
e0221583_15503058.jpg


私は、今から羽田
お先に福岡へ帰ります。

東京で私は沢山尋ねました・・・・優しく教えて下さった皆さん・・・ありがとうございました。
by kabajirushi | 2012-04-04 16:00 | 店長のつぶやき | Comments(0)

ディズニーランドに行ってきたー

こんばんは。

昨日、お姉ちゃんとディズニーランドに行ってきました!!
初めてでとてもワクワクしました(^○^)

中に入ってすぐにチップ&デールやドナルド達と遭遇!
嬉しかった~  チップ&デール可愛かった~♡
e0221583_22381771.jpg


乗り物もいろいろ乗りました。
ディズニーランドで一番人気のスプラッシュ・マウンテンは、
3時間くらい並んでやっと乗れました!
でも、スリル満点でおもしろかったです☆
他にもいろいろ乗ったけど、笑あり・ドキドキありのものばかりでしたwwwww

チュロスも食べました。
普通においしかったです!!

最後にパレード見ました♪
やっぱりキレイでした☆
e0221583_23274553.jpg


また、行きたいですね(*^_^*)
ほんと、楽しかった~
良い一日でした!!
e0221583_23291652.jpg


文章にまとまりがなくてすみませんでした(>_<)
読んでくれてありがとうございました。。。                               
                        椛島氷菓の姪でした~      さようなら。
by kabajirushi | 2012-04-03 23:19 | 店長のつぶやき | Comments(2)

入学式

今日は、息子の大学の入学式でした。
e0221583_2359537.jpg


朝、渋谷のホテルを出て世田谷まで行きました。
電車の中は
通勤ラッシュでおしつぶれそうでした。
あまり気持ちに余裕はありませんでしたが
春を迎えられた
新入社員さん、大学生さん真新しいスーツ姿が
目に入りました。

息子のアパートの前で、2~3メートル先から見たことがある方
福岡出身の芸能界の方でした、すれ違う時に思いきつて
「おはようございます」 と声をかけましたら
感じよく「おはようございます」と返してくださいました。
なんだか嬉しくなって息子の家に駆け込みました。
やっぱり田舎者ですよね。

無事、息子の入学式も終わりました。
私にとっても本当に社会勉強です。

昨日は、お台場にも行く事が出来ました。(ゆりかもめの中で撮影レインボーブリッチ)
e0221583_23375953.jpg

フジテレビ
e0221583_2341197.jpg


帰りには、汐留から新橋の途中
e0221583_23451371.jpg


私としては、信じられないくらいの行動です。
by kabajirushi | 2012-04-02 23:48 | 店長のつぶやき | Comments(8)

東京より

椛島氷菓の3月31日の桜
e0221583_741430.jpg



実は、私今渋谷です。
e0221583_775076.jpg

一応、東京にいます。
昨日なんか、歩き過ぎて疲れてもうくたくたです。
一つ出口間違えれば、とんでもなく歩かなくてはいけません。
よそ見をすれば、人にぶつかるしやっぱり柳川いいですよ。

今日も、田舎者まるだしで、
頑張ります。

     
by kabajirushi | 2012-04-01 07:14 | 店長のつぶやき | Comments(0)


椛島氷菓 福岡県柳川市本城町53-2 電話:0944-74-5333


by kabajirushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
店舗案内
アイスキャンデー
全国取扱店舗情報
柳川
店長のつぶやき
イベント
椛島氷菓能古支店
未分類

最新の記事

2017年トウモロコシ狩り情..
at 2017-06-24 08:05
今年もやります!「とうもろこ..
at 2017-06-07 16:49
アルプスアイスキャンデー
at 2017-05-29 12:25
いっきに夏・・・
at 2017-05-27 17:01
あけましておめでとうございま..
at 2017-01-12 12:51

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 07月

最新のコメント

まりんさま ありがとう..
by kabajirushi at 15:10
ペコちゃん さま こん..
by kabajirushi at 13:36
阪急の催事、最終日の閉店..
by ペコちゃん at 00:05
ありがとうございます。
by 池田尚史 at 09:30
おはようございます。あり..
by kabajirushi at 07:30
ご返答ありがとうございま..
by 池田尚史 at 19:12
池田尚史さま こんにち..
by 椛島氷菓 at 17:47
はじめまして このステ..
by 池田尚史 at 17:22
はるさん。ぶーさん。コメ..
by 椛島氷菓 at 14:50
キャンディとても美味しか..
by ぷー at 23:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧