<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほっとする椛島氷菓

今日は、定休日。
少しばかり忙しくなったアイスキャンデー製造。

やっぱり、時間調節がうまくいかず
自分では頑張ってる積もりなのに・・・??
定休日に一人でいる時間も必要なんだと思います。

ラジオ聞いて不慣れな
パソコン扱って・・・・充填日です。


先日から天神岩田屋さんにお世話になり
沢山のお客様にカバ印のアイスキャンデー買って頂きありがとうございます。
機会がありましたら
是非、柳川のお出かけ下さい。
お待ちしてます。

柳川市本城町
この看板が目印です。
e0221583_1294686.jpg

by kabajirushi | 2012-05-30 12:11 | 店長のつぶやき | Comments(0)

天神岩田屋出店中!

天神岩田屋本店の催事 
地下1階にお世話になってます。

今回は、柳川おにぎりアイス(ジェラート)も出してます。
柳川の米粉と有明海の海苔を使ったジェラートです。
たびたびですが、5月16日~5月22日までです。報告ミスです。
e0221583_1332084.jpg

おにぎりアイスの想いを一言
病気で固形物がダメな方に食べて頂きたいと思ってます。
お口いれても、解けるので食べやすく、栄養もバッチリです。

今日の朝の出来事、ラジオ(RKBじゃんけんゲーム)を聞きながら
椛島氷菓に行く途中聞こえてきました。
知人から聞かれてすぐ、マンゴーのオーナーになられたんです。
ビックリです。ラジオで言って下さるとは・・・・ありがとうございます。

杏里農園は椛島氷菓の母体です。
e0221583_1415541.jpg


時々こんなのもあります。
e0221583_1482993.jpg


オーナーの方の希望では、アイスキャンデー・ジェラートにも出来ます。
マンゴーの収穫時期は7月になってからです!
by kabajirushi | 2012-05-19 14:20 | 店長のつぶやき | Comments(3)

母の日

今日は、母の日ですね。
皆さんは、どんなプレゼントですか??

私は、農園に咲したバラにしました。
e0221583_1613750.jpg


今日の最初のお客様は、娘さんがお母さんを誘って
私のお店に、アイスのプレゼントだったそうです。
私まで、嬉しくなりました。

椛島氷菓の方からちょっとだけ、
農園の紹介です。
e0221583_1691653.jpg

12月に移転して定植したバラが咲きました。

もう少しで開園したいと思ってますので宜しくお願いします。
by kabajirushi | 2012-05-13 16:14 | 店長のつぶやき | Comments(5)

カバ印ジェラート 新メニュー登場

今週は、トイレ工事の為お休みして申し訳ありません。
今日から、お店営業してます。


季節もだんだんと夏になってますね・・・・
椛島氷菓の緑のカーテンです。
e0221583_13325022.jpg

最近、この場でくつろいで頂くお客様が多くなりました。

お店はお休みでも
工場はフルに回ってましたので、カバ印のジェラート抹茶とミルクが新登場です。
e0221583_13305819.jpg


最近なのか、もともとなのか分かりませんが、
1日の時間の配分が上手に出来ず、いつもバタバタ動き回って
無駄な時間もあるし、なんで私はと。。。思い悩む事が多いです。
でも、椛島氷菓に着くとホットします。
お客様にもそう思って頂くと
嬉しいですが。。。
by kabajirushi | 2012-05-12 13:49 | 店長のつぶやき | Comments(0)

せきや祭り

せきや祭りにお出かけ下さい。
本当に間抜けです。。早くに紹介出来たらよかったんですけど・・ごめんなさい!
賑わってます。。
e0221583_11292451.jpg

e0221583_11245581.jpg

e0221583_113868.jpg




e0221583_11405097.jpg

 、、、カバ印のアイスキャンデーもお世話になってます。
by kabajirushi | 2012-05-05 11:41 | 店長のつぶやき | Comments(0)

天神岩田屋出店中!

RKB探検!九州フェア
天神岩田屋 7階催事にお世話になっています。

朝から最終までいましたが、人人人・・・・・・でした。
おかげさまでカバ印も大人気でした。
私のブースの写真を撮るのも忘れて1日過ぎました。

5月7日まで、お世話になってますので宜しくです。

柳川では、水天宮のお祭りがあってます。
水難の事故から守って下さる。神様です。
5月3日まで、
船舞台もあり、子供達が三味線や太鼓の演武があります。
柳川市沖の端(稲荷町)
椛島氷菓より徒歩10分です。


椛島氷菓では
e0221583_17185860.jpg

e0221583_17173811.jpg

月俣さんママの手つくりクッキー登場です!
とっても可愛いくて、食べるのがもったいないです。。

お知らせです
5月7日から5月11日までお休みさせて頂きます。
トイレの工事をしますのでご迷惑おかけします。
by kabajirushi | 2012-05-04 17:26 | 店長のつぶやき | Comments(0)


椛島氷菓 福岡県柳川市本城町53-2 電話:0944-74-5333


by kabajirushi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
店舗案内
アイスキャンデー
全国取扱店舗情報
柳川
店長のつぶやき
イベント
椛島氷菓能古支店
未分類

最新の記事

2017年トウモロコシ狩り情..
at 2017-06-24 08:05
今年もやります!「とうもろこ..
at 2017-06-07 16:49
アルプスアイスキャンデー
at 2017-05-29 12:25
いっきに夏・・・
at 2017-05-27 17:01
あけましておめでとうございま..
at 2017-01-12 12:51

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 07月

最新のコメント

まりんさま ありがとう..
by kabajirushi at 15:10
ペコちゃん さま こん..
by kabajirushi at 13:36
阪急の催事、最終日の閉店..
by ペコちゃん at 00:05
ありがとうございます。
by 池田尚史 at 09:30
おはようございます。あり..
by kabajirushi at 07:30
ご返答ありがとうございま..
by 池田尚史 at 19:12
池田尚史さま こんにち..
by 椛島氷菓 at 17:47
はじめまして このステ..
by 池田尚史 at 17:22
はるさん。ぶーさん。コメ..
by 椛島氷菓 at 14:50
キャンディとても美味しか..
by ぷー at 23:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧